【オッカケ!!イベレポ】1000☆PARTY!!2016 ~A chance in thousands~

オッカケ運営のかのたんです。

今回は1000☆PARTY!!2016 ~A chance in thousands~のイベントレポートになります。

 

okkake.me

 

出ているのが新田恵海さん、渕上舞さん、洲崎綾さんとのことで、お三方ともよく知っている方でしたが、キャラクターについて知っているのはパチスロメーカーのキャラクターということ、ビジュアルを見たことがあることぐらいでした。

ですが、そんな前提知識のない自分でもとても楽しめるイベントでした。

オールスタンディングだったためメモを取っていなかったので、記憶を頼りに書かせていただきます。

 

まず1000ちゃんを演じる新田恵海さん、ミリオを演じる渕上舞さん、プリマを演じる洲崎綾さんが最初に登場し、そこから新田さん、渕上さん、洲崎さんがそれぞれソロ曲を歌うパート、その後デュエットを挟んで全体曲という流れでした。

セットリストは以下になります。

 

1. ☆PARTY☆LOVE☆ (1000ちゃん&ミリオ&プリマ)
2. ☆STARRY☆ (1000ちゃん)
3. 銀色*粉雪*SnowDays (1000ちゃん)
4. RE//BORN (ミリオ)
5. MILLION ROCK (ミリオ)
6. 私流×HAPPY×STYLE (プリマ)
7. Primiun・Song (プリマ)
8. ランチタイム Rhapsody (1000ちゃん)
9. サクラ*咲*CRASH (ミリオ)
10. Dear→Friend (ミリオ)
11. 流れ星☆彡StarLight (1000ちゃん)
12. 音頭-DE☆Dance×2 (1000ちゃん)
13. 涙色◆アバンチュール (1000ちゃん&プリマ)
14. BURNING⇔LOVE (ミリオ&プリマ)
15. 夏☆DASH!! (1000ちゃん&ミリオ)
16. ウルトラ●オレンジ●ハイテンション (1000ちゃん)
17. 1000☆CHANCE!! (1000ちゃん)
18. PARTY×PARTY!! (1000ちゃん&ミリオ&プリマ)
- アンコール -
19. ☆PARTY☆LOVE☆ (1000ちゃん&ミリオ&プリマ)

 

個人的に印象に残ったのがまず「銀色*粉雪*SnowDays」です。

全体的に元気な曲が多い中で群を抜いて切ない曲調で、しかもPVも一番凝っていたと思います。

(全曲で背景としてに1番はPV、2番以降は歌っている人が大きく映されるという構成でした)

新田さんの歌唱力が余すところなく発揮されていたと思います。

www.youtube.com

↑曲はこちらですが、PVはリメイクされてより気合の入った感じになっていました。

 

続いては「音頭-DE☆Dance×2」。11月頭のイベントだったのですが、新田さんからの熱い踊り指導が入って会場全体で一緒に盆踊りをしながらの歌唱でした。

普通の盆踊りではなく、途中で「おっ昼だ〜☆☆☆」という振りが入るのが1000ちゃんオリジナルという感じでよかったです。

www.youtube.com

↑こちらの1曲目です。

 

 ↑1000ちゃんはこんな感じでいつもお昼をお知らせしてくれるのです。

 

次に印象に残ったのはミリオ&プリマの「BURNING⇔LOVE」です。

こちらはユーロビート調の曲調で、とにかくアップテンポな曲でした。

www.youtube.com

 

そして他に印象に残った曲としてご紹介したいのが「ウルトラ●オレンジ●ハイテンション」。

www.youtube.com

何がすごいかって、曲名に「ウルトラオレンジ」と入っているということです。

ウルトラオレンジと言えば、UOとも略され、ライブに行く人にはおなじみの一番明るいオレンジのサイリウムで、曲の一番盛り上がるところで焚かれることで有名なサイリウムです。

曲名に「ウルトラオレンジ」というのが入ってることもあり、曲が流れている間ずっとそこら中でUOが焚かれ、とても会場が明るく盛り上がる感じになっておりました。

 

最後は最初とアンコール後の締めに歌われた☆PARTY☆LOVE☆。

www.youtube.com

ジャズ調で楽しくなれる全員曲でした。映像も力が入っててかわいかったです。

 

曲も力が入っており、歌うのもみなさん上手い方ばかりでしたので、非常にクオリティの高いライブでした。

普段はどちらというとしっとり系の曲を歌うことが多いと言いつつ、ミリオのアッパーな曲を歌い続けた渕上舞さん、

人前で歌うのが緊張するからMCの方がいいと言いつつも、明るくかわいいプリマの歌を歌ってくれた洲崎綾さん、

そしてラブライブでもセンターを務めた、圧倒的な歌唱力、パフォーマンス力を誇る新田恵海さんと、非常にバランスの取れたメンバーで、楽しめるライブでした。

 

次回参加する機会があれば、曲を事前に予習してコールとかをしっかり入れられるようにしていければもっと楽しめると感じました。

上でいくつか紹介したように、公式でショートバージョンの試聴動画を貼ってくれていたりもしますので、興味が湧いた方はぜひ曲も聞いてみて欲しいと思います。